検索
  • daisukeasaki

フリーアドレスのデメリットを解消!座席管理アプリ「Suwary(スワリー)」

更新日:7月13日

オフィスの多様な働き方をサポートする 「Suwary(スワリー)」


「Suwary(スワリー)」は座席をスマホで予約管理できるアプリです。


テレワークが増加している影響でオフィスのフリーアドレス化や、ABW(作業内容や気分によって働く場所を変える働き方)が増えてきていますが、働く場所が自由だからこそ

「空いている席を探すのに時間がかかる」

「○○さんと話したいけど、どこにいるかわからない」

「いつも同じ人が同じ席に座って結局固定席みたいになっている」

といったお声をいただくこともあります。


働き方が多様化したオフィスでワーカーの不満を解消するために活躍できるのが「Suwary(スワリー)」です。


「Suwary(スワリー)」の機能

Suwary(スワリー)の主要な機能を3つ紹介します。


①予約機能

スマホのアプリで座りたい座席と時間を選択するだけで予約が完了です。

出社してもどこの席に座るか悩まずに行動ができます。

3ヶ月先の空席確認・予約も可能ですので出社の計画が立てやすいです。


②人の場所がわかる

名前、部署で検索をかければ探したい人の場所がわかります。

社内で人を探すという無駄な時間が減らすことができます。


③座席抽選機能

座席抽選機能はフリーアドレスなのに席が固定化しないようにするためのものです。

予約をするといくつかある席の中でSuwary(スワリー)が自動的に座る席を決めてくれます。

隣に座る人がいつも違うので他部署間でのコミュニケーションの活性化を狙え、

風通しの良い職場つくりのサポートをします。

※本機能は使用しない選択もできます。


Suwary(スワリー)の使い方

Suwary(スワリー)の使い方はとても簡単です。


①アプリを起動し、座りたい席を選択する

デスクの空き状況をマップで確認できます。


②時間を指定し、予約する

利用したい時間帯を選択した後、予約ボタンで予約完了します。


③時間になったら席にスマホをかざしチェックイン

時間になったらプッシュっ通知でお知らせが来ます。

デスクの裏に薄型のビーコンが貼ってあるので、そこにスマホをかざすだけでチェックインが完了します。


④退席しチェックアウト

終了時間になり席から離れれば自動でチェックアウト完了です。



Suwary(スワリー)でより良い社内環境つくりを!

Suwary(スワリー)はフリーアドレスやABW、サテライトオフィス(本社・本拠とは別の場所に設置されたオフィス)などでご利用いただければ、無駄な時間を削減し業務効率を上げたり、社内のコミュニケーションの活性化の手助けができます。


ご不明点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。

無料でご提案・御見積をさせていただきます。


<お問い合わせページ> https://www.bunkado-net.com/contact

閲覧数:27回0件のコメント